体のゆがみ

昨日いつも行くお風呂屋さんに床屋さんがあって、そこで「顔そり」をやってくれるんです。
今回で2回目。
前のときはまゆげの切り方が絶妙にうまくて「毎月こよう」思ってました。

お店に入って「今、ちょうど空きますからどうぞ〜」といわれあったかいタオルを巻いてもらってドンドン剃られて・・・そこから記憶がない。
そういえば近頃疲れていたような。
気がついたときには私の体は右に傾いて寝てしまってました。
「まずい!まゆげが〜曲がってるんじゃないの?」
毎日人の骨盤を比べている私。
眉毛がゆがんでたら落ち込んじゃうよ、と思ったけど時すでに遅し・・・片方が短いよ。

体のゆがみは不調のはじまり
眉毛のゆがみは落ち込みのはじまり。
今日は眉毛書いてます。
皆さんもお気をつけを〜。
posted by 整体@明石まる at 13:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカデミーボディスクール

私は静岡の「アカデミーボディスクール」の「ABS標準APP法スクーリング」という講習に参加し、そのままのめりこみました。
毎日、難しいこともありますが、充実して自分が少しずつ前に進んでいる感じがして楽しいです。

その学校の校長先生は、「整体業界で年収2000万!の成功法則」という本を出版しています。
正直、2000万選手の先生や卒業生がいる整体学校など私は聞いたことがありませんが、実際に存在しています。
他の整体の本とは一口も二口も違います。
「え〜そんなとこまで書いちゃうの〜」と思った本です。
是非読んでみてください。

そうそう、母親はパソコンスクールにいったりするほど3ヶ月で元気になりました。
この療法に出会えて本当に良かったなと思います。
もし、困ってる方がいらっしゃいましたら、全国のからだリセット療法にお尋ねくださいね。
posted by 整体@明石まる at 18:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整体の講習

大手メールマガジンのサイトをを探していたら、忘れちゃったけど「治して稼ぐ整体」みたいなメルマガがありました。
うーん、怪しいのかわからんけど、と思いながら購読申し込み(まぁ、無料だしね)。

そして、配信されて読んでみたら、なんと尻が重いといわれて○○年の私があっさりとそこのHPへ。
そこには講習のお知らせと「顔も見たことのない人」に払うには破格の値段が書いてありました。

「おいおい、払うのかよ、私?」と思ってる半面、「行こう」となぜか決めていた自分がいました。
正直、お金よりも家で笑わなくなった母のことを考えると、自分の止まっている時間がもったいなかった。

そこのHPから近所にあったその学校出身の治療院に出かけて、後は入金。
「講習を受けて合わなかった人のための返金制度」があったのはありがたかったです。
posted by 整体@明石まる at 22:13 | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整体の施術

整体をやっていてうれしいのは、人の症状がが治ること。
でも、重症な母が治らないと学校に行った意味がない、と考えてしまうと落ち込みます。

それからの私は何かないかいな、と捜索捜索の日々。
考えていたら欲が出てきて、これ以上薬が飲めない両親が一生で今からなる病気も薬を飲まなくてもカバーできるようなのはないかいな、なんて思ったりして。
腰痛やリウマチなどの関節痛、ガンなどの内科の病気、神経症などに効く万能薬なんて、やっぱりないですよね。

落ち込むことも多いですが、仕事をやっていると張り合いはあります。
整体の施術が終わった後に、お客さんの笑顔を見ると、全てが吹き飛ぶようなスッキリとした感じになります。
これが私の天職なのかなぁ。
posted by 整体@明石まる at 16:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

療術を始めたきっかけ

私が療術の世界に入ったのは、約7年前になります。

母親は前から心臓が悪く、血圧も高くて更年期障害になっていました。
病院に行く度に薬をたくさんもらっていて、半分は家で寝ていることが多くなっていた頃のことでした。

私は「この薬の量は本当にやばい!なんとかせねば。」と思い、3年間カイロプラクティックの学校に行きました。
私はすっかり母はこれで治るもんだと思っていたのですが、全然治らなかったのです。
頭の中は「なぜ?」でいっぱいになり、その後はリフレクソロジー、マッサージ、整体なども習いました。

でも、どれをやっても母はよくならないんですよね。
本当に不思議でした。

この話の続きは、また後で書きます。
posted by 整体@明石まる at 17:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店の前に

3連休は整体のお店のチラシ作りをしていました。
かなり凝ったデザインなのでお気に入り。
デザイナーのHさんありがとう。

お店の前にチラシを置いているのですが、とっても気になります。
近所のお店にもお願いして配ってもらうことになっています。
夕方に見に行くのですが、なくなっているといいな。

クチコミで整体院の評判が広まるといいんだけど。
posted by 整体@明石まる at 14:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

評判の良い整体院

明日から3連休ですね。
私は腰がとても痛いので、仕事帰りに整体に行ってきました。
友達から評判の良い整体院を教えてもらったのです。

その先生はとても優しい感じだったけど、いきなり「骨盤がずれてる」なんて言われました。
かなりずれているので色々な施術をしてもらって30分くらいかかりました。
でも、帰りはちょっと背中が痛かったかなぁ。
今はそうでもないから、明日からは思いっきり遊べそうだけど。

それと、週明けからヨガにも通うことにしました。
ヨガはスローな動きだけど、体の色々な筋肉や普段は使わない筋肉を使うから体によさそう。
今度は筋肉痛になりそうだけど…。
posted by 整体@明石まる at 19:27 | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リウマチ

私の知り合いの母親がリウマチで悩んでいるそうです。
治るといいのだけど。
かなり重傷のようなので、落ち込んでいる様子。

今日は治療方法を色々と捜索していました。
リウマチに効果的な薬や温泉をネットで調べたり、寝たきりにならないための体操法を調べたり。
膝痛を軽減させるための成分はリウマチにもいいのか、などなど。

なるべくなら薬を飲まなくても、運動や体操で解消できれば良いのだけど。

そんな時にインターネットで、リウマチ専門に治療してくれる病院のデータがありました。
各都道府県に数ヶ所しかないけれど、リウマチ・膠原病の専門家がありました。
場所を調べて、話を聞きに行こうと思います。
posted by 整体@明石まる at 19:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整体業界で年収2000万!の成功法則

今日は日曜日ですが、整体の講習に参加してきました。
難しいところもありますが、少しずつ習得していてレベルアップが実感できるので楽しいです。

また、「整体業界で年収2000万!の成功法則」という本も読んでみました。
整体学校などのことも書いてあり、今まで読んだ整体や健康関連の本とは全く異なっていて新鮮でした。
中でも、からだリセット療法というのは大変興味深かったです。

でも、本を読むまではそんなにすごいの?と半信半疑でしたが、読んでいるとかなり参考になる部分があって、あっという間に読み終わりました。
やる気が落ちた時に読むといいかも知れません。
勇気とやる気を与えてくれる良書です。
posted by 整体@明石まる at 19:01 | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中が痛い

みなさん、こんにちは。
毎日、気温はグングンと上がって春みたいになっていますが「外に出かけたら冷えちゃって足と腰が痛くて眠れないの」という方が何名か来られました。
季節の変わり目は体調の変わり目。
温度変化にご注意ください。

今日は別のお話を。
背中が痛いということで来られた50代の女性。
原因も思い当たらないとのこと。

施術が終わって首を触るときにはずしたTシャツの肩の部分の片方だけにある5つのボタンを閉めようとしたらしまらない・・・というか1cm以上離れててひっかかりもしない・・・なぜ?
「このTシャツってよく着られますか?」と聞くと「かわいいので色違いも持っててこの頃とっかえひっかえ よく着てるんです」とのこと。
「鏡見てください。そのままだとボタンが閉まりませんね」というと「え〜〜〜〜〜〜ほんまやわ」とご本人も驚いておられました。

それが原因かどうかはわかりませんが少し余裕のあるお洋服を選ばれることをお勧めします。
もちろん、いつまでもきれいに若々しくあるためにデザインも大事です。

毎日の小さな癖がいつか痛みの原因になるときがあるかも知れません。
皆さん、ご注意くださいね!
posted by 整体@明石まる at 17:24 | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

