テレビの健康番組

昨日の夜は、テレビ朝日の健康番組を見ていました。
ビートたけしさんが司会をやっているやつです。

首の骨のズレについての特集があって、毎日使う枕選びが大切、ということをやっていました。
枕の高さは、仰向けに寝転がって、膝を立てて、両手を胸の上で交差させた状態で、無理な力を入れることなく左右に寝返りが打てるものが一番最適なのだそうです。
簡単に自分に合った枕の高さが分かるので、これは便利だなぁ、と思いました。

でも、こういった番組は、否応なしに視聴者の恐怖心を煽ります。
普通に生活しているだけで、どんどん自分が不健康になっていく感じがしてしまいます。

なので、ほどほどに参考にしておく位がちょうど良いのでしょうね。
posted by 整体@明石まる at 12:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

