目のマッサージ

目が疲れたと感じたら、目を温めてから、まぶたの下や目の横あたりをマッサージしましょう。

目を温めると、目の油を分泌している部分の油が溶けて、目が潤うようになります。
40℃くらいの蒸しタオルで約3分温めると良いです。

これは昨日、テレビの健康番組でやっていました。
目の乾きを感じる人は、ぜひ実践してみてください。

私も最近は目が疲れるので、早速やってみました。
その結果、かなり目が楽になりました。
今日は目薬もつけていません。
オススメですよ。
posted by 整体@明石まる at 13:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。