姿勢が悪いと

この前、ものすごく姿勢の悪い人に会いました。
毎日パソコンに向かって仕事をしているので、知らないうちに姿勢が悪くなってしまったそうです。
それに肩こりもひどいそうです。

姿勢が悪いことを指摘して、意識的に背筋を伸ばすようにしたら、と言ってみました。
そうしたら、背筋を伸ばしたら気持ちいい、肩にもあまり負担がかからない、ということに気付いてもらえました。

やっぱり、姿勢の悪さは色々なところに影響を及ぼしてしまいますね。
みなさんも気をつけてください。
posted by 整体@明石まる at 12:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

