体を温める

最近は、とっても寒くなってきましたね。
家では、こたつが活躍しています。

さて、この前、興味深い本を読みました。
体温を上げれば健康になれる、ということを解説した本です。

体温を上げれば、免疫力が上がって、血流もよくなり、健康な体になれるというものです。
低体温の人が増えているそうなので、体温を上げる工夫をすると良いですね。
インフルエンザも流行っているし。

それに、オススメの食べ物は「しょうが」だそうです。
私もなるべく「しょうが」を食べるようにしていますが、本当に体がポカポカしてきます。
たくさん食べた後は、汗が出てきました。
posted by 整体@明石まる at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

