体の左右のバランス

最近、左肩が痛くて困っています。

なぜだろうと原因を考えてみたら、体の左右のバランスが異なっているようでした。
私はどうしても、左側に重心を寄せてしまうクセがあるようです。
座る時は左手をついていたり、立っている時は左足に重心を置くことを多くなっています。

なので、意識的に重心を右側に寄せるようにしてみました。
その結果、左肩はかなり楽になりました。

でも、左側に寄せるクセがついているから、本当に意識していないと、忘れてしまいそう。
パソコンでこの記事を書いている時も、左側に重心が寄ってました。
なかなか難しいですが、早くこのクセを直したいと思います。
posted by 整体@明石まる at 13:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。