寝返り

寝返りは、寝ている間に体の骨や筋肉、血流が一定にならないように、自然に行われます。
無意識のうちに行われているので、これが阻害されないようにすることが大切。

柔らかい布団に寝ていると、体が思うように動かないので、上手に寝返りが打てません。
体のためには、硬い布団の方が良いのです。

この前、テレビではサンプラザ中野くんが、床の上に直接寝ている、とコメントしていました。
腰痛が酷かったそうですが、床の上に寝るようになってから、腰痛が和らいできたそうです。
人によって個人差があるので、誰でも床の上に寝れば良い、という訳ではありませんが、気になる方はぜひ硬い布団に寝てみては?
posted by 整体@明石まる at 13:30 | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

