便秘気味

年末で食べ過ぎたのか、運動不足が響いているのか、最近は便秘気味です。
毎日マッサージはしているのだけど、あまり調子が良くありません。

仕事が忙しくて、我慢するクセが付いてしまっているのでしょうか?

これからまだまだ、食べたり飲んだりする日が続くので、体調管理はしっかりしておかないといけませんね。
みなさんも気を付けてください!

ちなみに、お歳暮に美味しいさつまいもをたくさん頂いたので、焼き芋にして食べようと思います。
食物繊維たっぷりなので、便秘解消にも良さそう。
posted by 整体@明石まる at 13:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

