自己療法

みなさーん、いかがお過ごしですか?
寒くなったと思ったら近頃また暑くなってきましたね。
暑さに負けず、体調万全でいきましょう!

近頃、次に中学校に上がるお子さんで小学校の頃からずっと野球をされている子供さんが来られています。
そのお子さんの特徴は背中が硬いこと。
初めて見たときは「おっさんの背中みたいに硬いがな、とおもわず思ってしまいました。
でも、本人は背中が痛いと言ったことはありません。
腰が痛い、肘が痛い、肩がこる、膝が痛いとかは言いますが。

そこで「おうちでできる自己療法」を伝授。

2週間で体の動きがなめらかになりました。
背筋もまっすぐ伸びています。
背中もやわらかーくなってきました。
うれしいですね〜。

「毎日、まじめにやったかぁ?」と聞くと「やったで。他のとこも体操教えて欲しいねん。」とまたまたうれしいコメント。

がんばれよ〜野球少年。
おばちゃんは応援しちゃうよ〜。

みなさんの子供さんのからだはどうですか?
背中はやわらかいですか?
硬いですか?
背筋は曲がっていませんか?
前かがみになっていませんか?
posted by 整体@明石まる at 15:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

