歩くこと

今日はまじめな話をひとつ。
昨日不調者さんから電話がありました。
「うそみたいに調子がいいので1時間ぐらい歩いてもいいですか?」というキラキラした声での質問のお電話をいただきました。
私ははっきりと「まだ、だめですよ」と返しました。
この方は一昨日まで階段をゆっくりでしか降りられませんでしたから。

人は体の調子が悪いときは動きません。
また、動けません。
でも人は調子が良くなると動きたくなります。
用事もあります。
草むしりや洗濯やおうちの用事、趣味。
言い出したらきりがありません。
でも、動くと確実に回復が遅れます。
調子が悪いときはしっかりと休んでください。
そして一日も早い回復をしてくださいね〜。
posted by 整体@明石まる at 15:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。