背中が痛い

みなさん、こんにちは。
毎日、気温はグングンと上がって春みたいになっていますが「外に出かけたら冷えちゃって足と腰が痛くて眠れないの」という方が何名か来られました。
季節の変わり目は体調の変わり目。
温度変化にご注意ください。

今日は別のお話を。
背中が痛いということで来られた50代の女性。
原因も思い当たらないとのこと。

施術が終わって首を触るときにはずしたTシャツの肩の部分の片方だけにある5つのボタンを閉めようとしたらしまらない・・・というか1cm以上離れててひっかかりもしない・・・なぜ?
「このTシャツってよく着られますか?」と聞くと「かわいいので色違いも持っててこの頃とっかえひっかえ よく着てるんです」とのこと。
「鏡見てください。そのままだとボタンが閉まりませんね」というと「え〜〜〜〜〜〜ほんまやわ」とご本人も驚いておられました。

それが原因かどうかはわかりませんが少し余裕のあるお洋服を選ばれることをお勧めします。
もちろん、いつまでもきれいに若々しくあるためにデザインも大事です。

毎日の小さな癖がいつか痛みの原因になるときがあるかも知れません。
皆さん、ご注意くださいね!
posted by 整体@明石まる at 17:24 | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

